2011年12月1日木曜日

ブログ始めました


いつかTech系のブログを書こうと思い続けて、はや数年。
いい加減はじめないと、本当にやらなそう。


そこで、腰の重い自分を奮い立たすべく
Titanium Advent Calendar 2011
なるイベントに参加表明しました。





Advent Calendarって?
技術系Advent Calendarでは基本的に,12月1日から25日までの25日間,プログラミング言語縛りなどの最低限のルールで,毎日別の人(同じ人が複数回担当することもある)が自分のblogにて記事を書くという形式になっている(特設サイトを用意して,記事をまとめる手法もある)。なお,国内ではATNDの参加順がそのまま執筆する日の順番となっていることが多い。
引用:プログラマ有志による技術系Advent Calendarが各所ではじまる – gihyo.jp


という訳で、これから頑張って書いていきます。
主にiOSアプリ関係の技術ネタが中心になると思います。


















よろしくお願いしま!